届けたい想いを言葉にこめて綴る場所
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[-]


久々なLIVEの感想♪ ライブ感想
久しぶりに行ったLIVEは、
「J-WAVE LIVE 2000+8」といういろんなアーティストが
出演する3日間やっていたLIVEなんですが、
私は初日のLIVEに行ってきました♪

出演アーティストは・・・
木村カエラ、Crystal Kay、KREVA、
倖田來未、コブクロ、Superfly、mihimaru GT
(敬称略)

今回のLIVEは、ドリンクも食べ物も持ち込みOKだったんですよ。
野外とかだったら、あっても良い感じなんだろうけど
LIVEを見ながらドリンク飲んだり、普通に食べたりして見るのは、
屋内ではなかなか無い光景だったので変な感じだったなぁ。

さて、私の聞きたくて見たかったコブクロのライブは
やっぱり最高にステキでした^^
会場でも歓声が大きかったし、拍手も最後まですごかったです。

コブクロのセットリスト
1.どんな空でも
2.君という名の翼
3.赤い糸
4.蕾
5.轍-わだち-

バンドの音に声が消されてしまう人も少なくない中で、
コブクロの声は遠くまで伸びてて、聴きとりやすかったなぁ^^
一緒に行った旦那も、コブクロがすごい良かったと絶賛してました♪

開演が15:40頃だったのですが、
終わりの時間をStaffの人に聞いたら21:00くらいと言われたので
本当にもったいないのですが・・・
妊婦中でもあるので、コブクロが出演した後で会場を後にしました^^;



LIVEの後に、旦那の会社の同期だった人が
会社を辞めてお店をやっているということで、神田へ。
お店の名前は【ヂンギス王】です。
お店へ行って、お任せコースでお願いしまして。
・ラムのたたきポン酢和え
・キムチ
・生ラム
あと、マトンも出してくれたような・・・(笑)?
とっても軟らかくて、美味しいお肉でしたよ〜。

初めてヂンギスカンを食べるという方も、
お店の人がオススメを親切に教えてくれるので大丈夫です!
お近くに寄った際には、ぜひ立ち寄って食べてみてくださいね^^
【四谷天窓presents スリーマンライブ】 感想 ライブ感想
070901_004009_ed.jpg

利宗さんのソロライブ、いつもなら隅の方で。
でも、しっかりと利宗さんが見える場所でライブを楽しむのですが
今回はね。気合いを入れて最前列で見させていただきました。
いつもセッティング中に目が合うと、挨拶をして下さる利宗さん。
本当にいつもありがとうございますvvv

今回のライブは、日記でも書かれていらっしゃいましたが
野上さんと川田さんが参加されてのアコースティックライブでした。
曲順とかしっかりと覚えていようと思ったけれど、
あまりに利宗さんが近くって・・・
1曲目にドキドキしてたら、もう覚えられませんでした(汗)。
っということで、曲名とMCとかを書きつつ
感想を書かせていただこうかと思います!

♪『素敵な曲ができたんだ・・・』
最初から甘い曲でしたね^-^
楽しそうに歌う利宗さんにつられ、私まで笑顔に(笑)。
↑っというか、目が合うたびにドキドキで照れ笑いだったり(笑)
幸せな気持ちを届けてくれる曲です!

♪『夜に咲いた花』
大好きだー(>_<)!!!
この曲、ライブで聴くと感動しますvvv
カッコイイんですよね。
今回はCDの通りの歌い方でした。
音も歌声も、カッコ良い曲です。

♪『シチュー』
MCを挟んで、この曲となったのですが
アコースティックのライブということで、
お酒を飲みながらゆっくり聴いてくださいと。
そして、お酒がすすむような曲をやります、ということで
この曲を聞かせてくださいました。
これからの季節にピッタリの1曲だと思いますvvv

♪『赤いリボン』
ペンギンワークスの頃の曲ですね。
前回のライブではファンの方の結婚式のお祝いにと
歌われたていた曲。
とても甘い、甘いラブソングなのですが
利宗さんの歌声が心まで響いてきました(>_<)!

♪『ひばりsmile』
この曲と「素敵な・・・」を聴くと、
すごくニコタマに行きたくなります♪
とっても爽やかな曲です!

♪『金色の手帳』
この曲を聴くと、ほんわかした気分になります。
利宗さんの雰囲気を感じれる1曲じゃないでしょうか^-^

♪『夢の途中』
この曲はホントに良い曲ですね(>_<)!
少し遠くの方を見つめながら、歌う利宗さんが印象に残っています。
このライブでこの曲を歌ってくれたのが嬉しかったです^-^
“今はまだ夢の途中”
このフレーズと、この曲を歌い続ける利宗さんが好きです。

♪『猫』
最後も甘く優しい曲でしたvvv
私の中の癒しソングです^-^
とっても優しい、温かい気持ちになれました。

合間のMCでは、夏の思い出の話題で
利宗さんが野上さんと川田さんに話を振ったのですが、
話題を膨らませないまま曲へと流れたり(笑)
ダイエットをしようと、利宗さんがビリーに入隊した話もあって、
でも、入隊して1日でリタイヤしたとか(笑)
なかなか続けるのはツライようですねぇ^^;

そして、最後の方にこれからライブを一時休止して
音楽制作を中心に活動をされるというお話をして下さいました。
その間の利宗さんの動向は、ホームページで見られるそうなので
しっかりチェックさせていただきますね(笑)?
↑何気にプレッシャーをかけてみました(笑)。

こんな感じでライブは終了。
とても優しく甘い、温かさを感じれるライブでした^-^
久々に真ん前で利宗さんを見つめながらライブを楽しめて幸せでした♪
利宗さん、野上さん、川田さん、素敵なライブを届けてくださり
ありがとうございましたvvvvvv

これからライブは暫くないのですが・・・
絶対に今までよりも前に進めている自分を
利宗さんは感じれているんじゃないかなぁと思うし
だからこそ、今は沢山の曲を作るための時間を持とうとしていると思うので
利宗さんが次にライブをやったり、
曲を届けて下さるときがすごく楽しみです!

寂しさもあるけれど、それよりもこれからの利宗さんへの
期待感の方が強くあります。

利宗さんが強く、真っ直ぐ心に描く夢を
これからも諦めずに頑張っていってください。

今まで以上に、これからの利宗さんを応援していますvvv

☆画像は、トシムネカードと今回のチケットです!
このカードの裏には利宗さんのサインが5つあります^-^v
「虹を巡る物語 第1話」in 風知空知〜TRUST編〜 ライブ感想


日常の音が混ざり合う中
その場所だけに流れていた
緩やかで、穏やかな
とても優しい時間

「虹を巡る物語 第1話」in 風知空知

〜TRUST編〜

野島さんが利宗さんを紹介された後、
サポートのピアノの野上さんと
パーカッションの浜野さんがステージに呼ばれてLIVEへ。

1.『知っていること』
野島さんが朗読した「知っていること」を今度は曲で聴ける。
朗読だから感じるもの、曲だから感じるもの。
それぞれの良さを感じ取ることができたように思います。
優しさと、温かさと、力強さを感じれるこの曲は
TRUSTっぽさを感じれると思います^-^

MCにて「プージェ」というドキュメンタリー映画を観て
詩と曲を書いたというお話を聞かせてくれた後に曲へ・・・。

2.『草原の少女』
ドキュメンタリーは観たことはなかったのですが、
検索をして「プージェ」のサイトを観させていただいたり
友人が観た感想を聴かせてもらっていたので
イメージを湧かしやすかったです。
メロディーがとてもカッコイイんですよね、この曲。
とても自然を感じる曲だと思います。
そんな自然の中で生きる少女の強さと、優しさを感じれる曲。

LIVE後にしっかりと余韻に浸れる感覚を持たせてくれたLIVEだったので、
TRUSTの曲・LIVEを堪能することができました^-^
何度聴いてもカッコよさと、優しさ感じれるTRUSTの曲が好きです。
上手く言葉にはできないのですが・・・
しっかりとした世界観をイメージできる。
メッセージがしっかりと伝わってくる曲を届けてくれるんですよね。
そんな素敵なLIVEをまた観れて、聴ける日を楽しみにしていますvvv

『響 〜ひびき〜 vol.70 』 in 四谷天窓 感想。 ライブ感想
一昨日の夜、仕事帰りに高田馬場へ。
利宗さん今年、二度目のソロライブ。
感想を書いていきたいと思います。
いつものように長いと思うので、携帯の方はご注意下さい。

070706_184730.jpg

利宗さんがステージに立って、
チラッとこちらに目線が来たと思ったら
挨拶をして下さる利宗さん。
心拍数が一気に上昇(>_<)vvvvv
友人が隣で「いいなぁ〜、今日も二人でお熱いね。」って
ひやかかすから余計にドキドキしちゃいました(バカなわたし^^;)

『猫』
最初は利宗さんひとりでステージに。
立ったままでこの歌を歌ってくださいました。
仕事帰りにこの曲聞くと、本当に癒されます(>_<)vvv

この曲の後に自己紹介がありながら、MCへ。
七夕の前の日・・・七夕イブって、利宗さんは言っていましたね^-^
利宗さんのお友達のママさんから聞いたエピソードを聞かせてくれました。
このママさんのお子さんが書いた七夕飾りの短冊の願い事。
それが「うちがお金持ちになりますように。」というような、
ものすごいリアルな願い事だったんだとか(笑)。
何でこんな話しているんだろう?と言いながら、
「まぁ、いいや。」と次の曲へ(笑)。

『夜に咲いた花』
この曲がとても大好きなので
“ありがとう、利宗さん!”
・・・っと、勝手に心の中で呟いていました^-^
深い声がこの曲に合ってるんですよね。
ライブで聴くとその良さが増して、すごく素敵ですvvv

MCに入り、ゲストの川田さんが登場。
川田さんがお誕生日のプレゼントにスクラッチを貰い、
本番直前にスクラッチを削っていたんだとか(笑)。
その結果を発表してくださったのですが、
当たったのが200円・・・でも、そのカードの
削ってはいけない部分まで削ってしまったらしく
結局は0円だったとか(笑)。
あと、利宗さんが代謝がよくってねぇ・・・っと。
汗をタオルで拭っているときに
川田さんがビリーをやって。止めた後のリバウンドがすごかったと、
「リバウンド川田、26歳です。」と自己紹介していましたね(笑)。
そんなMCがあった後、
利宗さんがニコタマで作った曲ということで、
紹介後に次の曲へ。

『素敵な曲ができたんだ・・・』
この曲からは座って歌っていましたね。
この曲、何回も聴いてきているけれど
やっぱり自然と笑顔が零れる曲ですね^-^
幸せな想いを届けてくれる素敵な曲だなぁと
改めて感じました。

次の曲へ行く前にMCが入って、
川田さんが次の曲で弾くマンドリンの話がありました。
利宗さんが学生時代に「マンドリン部ってあったよね?」という
話題になって、川田さんが「なかったですよ。」って(笑)。
ちなみに私の学校にもマンドリン部はなかったです。
客席の人達に聴いてみても、あるような反応って少なかったような?
マンドリン部で10人くらいで弾いていた、という話を利宗さんが
されたので、マンドリンの音色を川田さんが聞かせてくれたのですが
弾いた後に「これを10人で弾くって・・・ない、ない。」って呟いてました(笑)。
あと、ペンギンワークスの話題もあったりして
そんなMCがあった後に次の曲へ。

『向日葵』
久しぶりに聴けて嬉しかったなぁ^-^
夏にピッタリなこの曲は、ペンギンワークスの曲なのですが
今回はアレンジを変えて届けてくださいました。
色褪せずに、届けられていくペンギンワークスの曲。
本当に良い曲が多いですよねvvv

川田さんプロデュースのFALで作ったCDの話があって、
七夕の夜、ゆったりとした気持ちで聴いて欲しいという
MCがあった後で次の曲へ。

『シチュー』
川田さんのギターで、利宗さんが歌うのですが
この曲を歌うときの利宗さんの表情がすごい好きvvv
曲の雰囲気をそのまま感じ取れるような、
とても優しい表情で歌われているんですよ^-^
優しい、心温まる素敵な曲です。

最後の曲ではスペシャルゲストということで、
野上さんが登場。
次の曲もペンギンワークスの頃の曲で、
利宗さんのサイト掲示板にペンギンワークスの頃から
ずっとライブに来てくれていたファンの方から
七夕の日に結婚をするという書き込みがあり、
その結婚式で「赤いリボン」を流してくれるというのを
見て今回、このライブで歌うことになったというお話がありました。
ちょうど、この日。偶然にもペンギンワークスのメンバーだった
川田さんと対バンしていた方のサポートで出演していた野上さんが
いらっしゃったので皆さんでやろうということになったのだとか。
お祝いの心をこめて、横浜に居るファンの方へという
想いをMCで語ってくださった後に最後となる次の曲へ・・・。

『赤いリボン』
この曲では利宗さんは立って歌って下さいました。
途中で利宗さんが野上さんの方を向いて
笑顔で歌っているのを見ながら、
なんて表現して良いのかなぁ・・・
良いなぁ、と思ったんです。
心から楽しんでるのを感じれる瞬間が、
ライブを観ているときすごく好きなんですよね。
だから、こうした瞬間を見れたり感じれると
すごく嬉しくなったりまします。
男性から女性に対する想いが
甘く、優しく書かれている詩ですね^-^

まりさんと旦那様になる方に、
皆さんの想いごとこの曲が届いていますようにvvv
たぶん、此処を見ては下さっていないとは思いますが(汗)
まりさん、どうぞ末永くお幸せにvvv

ライブはこんな感じで終了。
ライブ後に、利宗さんとお話を少しだけ。
相変わらず利宗さんんとしゃべれないですねぇ、わたし^^;
何だろう、緊張感というのはないんですけど
頭に言葉が浮かばないというのかな?
思わず利宗さんと頷き合って笑ってしまいました(笑)。
すいません、本当にいつもあんな感じで(苦笑)。

今回の対バンで野上さんが出ることを私のblogで
知ったというのを利宗さんが教えて下さったのですが、
私の書くblogを読んで下さって、本当にありがとうございますvvv
いつも好き勝手に書いていて、ごめんなさいです(>_<)
こんなblogですが、気が向いたらいつでも来て下さい(笑)。

これからはTRUSTの方も頑張っていくということで、
ひとつずつ、ひとつずつ・・・
利宗さんの歌、想いを届けていけるように
(頑張り過ぎないようにしながら)
頑張っていってくださいね。

利宗さんの届けてくれる歌が好きで、
ギターの音が好きで、
笑顔と優しさがとても好きだと思う。
利宗さんの素敵な部分を全てを感じられるが、
私はライブだと思うんですね。
だからこそ、そんなライブをいろんな人に届けて欲しいし
いろんな人に観て・聴いて欲しいなぁと思います。

CDだけでは感じることのできない、
心に響く歌を利宗さんがあなたに届けてくれると思うので
機会がありましたら、ぜひ利宗さんのライブへ足を運んでみてくださいvvv

070707_002130.jpg
[ CANDLE NIGHT@MARKT cafe ] 感想 ライブ感想
ちょこっとだけ、感想を語りたいと思います。
私の感想なので、利宗さん感想が多いと思うのですが
それでも良かったら、お付き合いください♪

[ CANDLE NIGHT@MARKT cafe ] 
仕事帰りの為、open時間には間に合わなかったのですが
ライトダウンの時間前には会場へ到着。
会場のMARKT cafeへ到着すると、すごい人・・・。
ずっと後ろの方で立ち見かな?と思っていたのですが、
友人が予約をしていてくれた為、前の方の席で
楽しむことができました。
(どうもありがとーvvv)

座席に到着して、キャンドルに火を灯して
ライトダウンの時間と共にスローな音楽を楽しむことに。

070622_203538.jpg

一番最初は私が大好きな利宗さん。
(大好きなのはわかってるから、もう書かなくても良い?/笑)
私の座った位置からだとちょうど真横に利宗さんを見る感じ。

最初に歌った曲は「猫」でした。
私の一番の癒しソングvvv
それもキャンドルの灯りの中で聴いたから
すごくうっとりしちゃいました^-^
いつ聴いても思うけど、
利宗さんの声って通りますね。
心に響く声、それが利宗さんの魅力。

2曲目「夜に咲いた花」
好きな曲を立て続けに聴けるって幸せ(笑)♪
憂いを感じれる曲がとても好きなのですが、
この曲はメロディーと利宗さんの声がすごい
ピタッと合ってて好きなのですvvv
夜に咲いた花〜の部分は、CDとは違うんですよね。
私的にライブの方のが定着してます^-^
CDで聞くよりもっとライブで聴くとカッコよさを
感じれる曲じゃないかと思います。

MCで特別な夜なので、カバーを歌いたいと話してくださって。
利宗さんの中の名曲ベスト3に入る曲です、と紹介がありました。
この曲を知っている人?っと聴かれたときに
手をあげてる人が少なかったんですよね。
だから利宗さんが「本当は知ってるくせに〜(笑)。」って、
言う場面もありました^-^

3曲目「青春の影」
財津さんの声も好きなんですが、
利宗さんの声で聴くこの曲も素敵です♪
この曲を聞くと「ひとつ屋根の下」という
ドラマを思い出す人も多いのではないでしょうか^-^?

最後の曲は「シチュー」
FALで作った川田さんプロデュースCDに入っている曲です。
温かな気持ちになれる、冬に聞くとすごく
心がポカポカになる曲です。
キャンドルの中で聞くこの曲は、
本当に心をゆったりと優しく包み込んでくれましたvvv

こうして利宗さんのライブは終了。
一番最後に出演者全員とのコラボで
「見上げてごらん夜の星を」を歌うことに。
昨年の七夕の頃にプラネタリウムでイベントがあって、
その時にも利宗さん、この曲を歌われているんです。
だから、その時のことも思い浮かべながら
この曲を聴いていました^-^

利宗さんのライブはこんな感じです。
ライブ後に利宗さんが挨拶に来てくださって、
いつも本当は私から行くべきなんですけど(>_<)
いつも声を掛けてくださって、ありがとうございますvvv
この時に「ゆったりした時間を過ごせましたか?」って
聴いてくださったのが嬉しかったなぁ^-^
もちろん偶然だし、私の思い込み100%なんですけど(笑)。
今週一週間、本当に毎日仕事が朝から夜まで長く続いてて
疲れていた時だったので。
今日のセットリストがすごく嬉しかったです。
すっかり心が癒されました。
本当にどうもありがとうございました♪

さて、他のアーティストの皆さんの感想も
書きたいのですが・・・
それはまた後々ということでお許しを。

今日のキャンドルナイトを主催したFAL、ばぁどさん。
そしてマルクトカフェのみなさん、出演されたみなさん。
本当に楽しい素敵な時間を届けてくださり、ありがとうございました!

070622_213821_ed.jpg
ライブ後の余韻。
『神奈延年39th ANNIVERSARY PARTY』☆感想−TRUSTライブ− ライブ感想
TRUSTのライブの感想を短めではありますが、
書いていきたいと思います。
でも、私が書く感想なので利宗さん中心です(笑)。

今回のライブはスタンディングで、昼の部のときには後ろの
段差のあるところから観ていました。
夜の部は利宗さん側(ステージを見て左側)の
前から二列目くらいで観ていました^-^

TRUSTライブのセットリスト
1.「空へ」
2.「知っていること」
3.「草原の少女」


1.『空へ』
BELOVEDのCD「空への予感」の4曲目に入っている曲で、
利宗さんが作曲した曲です。
「空へ」には手の振り付けがあるので、
一緒に振り付けしながら楽しめる曲♪
この曲のとき、すっごいステージに立っていた皆さんも
楽しそうに見えました^-^

2.『知っていること』
TRUSTの1st Maxi CDに入っている曲。
優しく、力強い歌声はやっぱり素敵だなぁと想いながら聞いていました。
この曲は、TRUSTらしさをライブで
感じられる曲なんじゃないかと思います^-^

3.『草原の少女』(新曲)
野島さんの日記でもご紹介されていた「プージェー」を観て、
感じたことを曲にしたという曲紹介がありました。
広い広い大地と大空、そして少女の笑顔が
新曲を聴いたときに浮かびました。
今もこの曲のサビのメロディーと
利宗さんの声が残っています。
すごくカッコイイと感じるし、
心に響く素敵な曲だと思いますvvv
また週末に聴けるようなので、楽しみにしています^-^

MCでは、野島さんが神奈さんとの出会いの話をしつつ
お昼には野島さんが利宗さんに向かって
いつもなら「としくん」「けんちゃん」と呼び合っている
お二人なのに何故か野島さんが名前を呼ぶときに
「鈴木さん。」といきなり言われて、利宗さんが「野島さん」と
答えたりする場面もありました(笑)。
自分たちで言いながらも可笑しくなったのか、
すぐに元の呼び方に戻っていましたけどね(笑)
あと次回のライブの告知があり、
今週末の風知空知のイベントの話をされていました。

夜には、利宗さんが翌日バースデーということで
すっごいテキトーな感じで野島さんが
バースデーソングを歌って、利宗さんがちょっと不機嫌そうに
「なんでそんなテキトーなの?」ってツッコミ入れてましたね(笑)。
こうして昨年に続き、私も利宗さんの歌を聴けて
お祝いができて本当に嬉しかったです♪

今回のライブでの服装は、
神奈さんのデザインされてグッズでも販売されていたTシャツでした。
野島さんが赤の乙女サイズ、利宗さんがチャコールグレー。
ちなみに利宗さんはシルバーのネックレスをされていました^-^

利宗さんにまたしても、グッと心を持っていかれた私です(笑)。
ステージで歌ってるときの利宗さんがすごく好きだから、
それだけでもカッコイイと思ってしまうんですけどね^-^
『知っていること』のとき、
ピックを咥えてギターを弾く利宗さんの姿だったり。
新曲へ行く前にチューニングを合わせる利宗さんの姿も
カッコイイなぁと思うのです。
でも一番カッコイイと思うのは、
やっぱり楽しそうにステージに立って歌っている時かなvvv

夜のとき、TRUSTが登場して
利宗さんが私のほぼ真ん前に来たとき
利宗さんの視界の中に私が入ったようで
笑って挨拶をしてくださったのですが、
ものすごい照れてしまって
思わず下を向いてしまいました・・・。
でも、すごい嬉しかったですvvv
利宗さん、ありがとうございました!

こんな感じで、感想お終い。。。
楽しい、楽しいライブ&時間を作ってくださった
出演者のみなさん&スタッフの皆さん、
本当にありがとうございました♪

ライブ前後の余談・・・。 ライブ感想
利宗さんの出番はまだ後だったのですが、
早めに行って席を確保するために早めに会場へ行っていたんですね。
オープニングアクトの方がライブを終わった後、
何気なく後ろを見たら利宗さんがいらっしゃって、
すごく吃驚して思わず挨拶をするのも、忘れそうでした(笑)

不安と楽しみが入り混じった感情で、すごく緊張していたようで。
その気持ちを紛らわす為に私達のところへ来てくださったみたいなのですが、
なんだかその気持ちが嬉しかったです^-^
あまりお役には立ててませんでしたけどね・・・(汗)

ライブ後、利宗さんはお知り合いの方々とお話されていたので
挨拶もせずに失礼なんですが、そのまま帰ろうかなぁと思っていた
帰り際に利宗さんから声を掛けてくださって、嬉しかったです。
ありがとうございました!
その時に少しお話させていただいて、
リクエスト曲が冬の曲なのを謝ってきました^_^;
あと、利宗さんにライブの感想も聞かせてもらったんですが
それはきっと利宗さんの日記でも見れるはず・・・
↑って、催促してみたりして(笑)。

そう、リクエストの曲なんですが
私は図々しく2曲「夜に咲いた花」「星座」を
リクエストさせていただいていて・・・
その2曲ともを歌ってもらえて、すごく嬉しかったです!
本当にどうもありがとうございましたvvvvvvvv

利宗さんの優しさをいっぱい感じれて、
カッコイイ利宗さんも見れたライブは
本当に楽しかったし、こうして利宗さんが初のソロライブを
やる瞬間を見れて嬉しかったです^-^
これから利宗さんがどんなライブを見せてくれるのか、
どんな曲を届けてくれるのか・・・
楽しみにしています!

いつもいつも、応援することしかできない私ですが^^;
これからも利宗さんがステージに立つときの素敵な表情が見れるように。
そして、利宗さんの素敵な曲がいろんな人の心へと届いていき
利宗さんの夢が叶っていくことを願いながら応援していますvvv
『天窓男爵 35話』ライブ 感想 ライブ感想
初の利宗さんひとりぼっち弾き語りライブへ行ってきました。
感想をほんのり(?)書きたいと思います^-^

※いつもながらにダラダラとした感想なので(苦笑)
携帯から閲覧される方でパケット代が気になる方は、
どうぞご注意ください・・・。

---***--------------------------------------------------------------------

070603_174858.jpg

今日のライブ会場は高田馬場にある四谷天窓さん。
いつも初めてのライブ会場に行くときは緊張します・・・。
どんな空間が待っているのか想像できないから^^;
でも、天窓の雰囲気はわりと好きかもです。

ライブ前から緊張気味な利宗さんを見てたら、
何故か私まで緊張してきちゃったんですが(笑)。
その緊張感も何だか楽しく思えたライブでした^-^

1曲目は・・・
『素敵な曲ができたんだ・・・』
やっぱりこの曲を聞くと堤防を思い出しますね♪

この後にMCだったかな???
今日のライブが利宗さんにとって初の弾き語りライブという
お話をされた後に、寛いだ感じで聴いて下さい言われ
昔の曲です、と次の曲紹介をして下さいました。

2曲目は・・・
『苺飴』
ペンギンワークスの時の曲ですね。
サビ部分が好きです!
ペンギンワークスの頃の曲を実際にライブで聴けていないので、
こうしてライブで歌ってくれて、聴くことが出来るって
本当に嬉しいですvvv

3曲目は・・・
『シチュー』
FALのコラボCDの中に入っている曲です♪
いつもだとこの曲のギターは川田さんが演奏されていて、
利宗さんが歌うという形なんですが
今回はひとりでのライブなので、
利宗さんがギターを弾いていらっしゃいました。
この時、かなり緊張していたようでしたが
とっても温かな曲ですよねv

4曲目曲・・・
『夜に咲いた花』
この曲、絶対にカッコイイと思います!!!
CDとはちょっとアレンジして歌ってたのですが、
それがまたカッコイイvvv

ここでMCが入りまして。
利宗さんの掲示板でリクエストを受け付けていて
その中から1曲歌ってくださるというお話をして下さった中でも
仰っていたのですが・・・
本当にすいません、季節感考えずにリクエストしちゃって(苦笑)。
今度から気をつけます(汗)!
っと、いうことで季節外れにも関わらず私のリクエストに
答えて歌ってくださいました^_^;
↑利宗さん、本当にごめんなさい(>_<)

5曲目『星座』
冬の曲なんですけど・・・(滝汗)。
どんなに離れていても空はひとつに繋がっていて、
そんな空を見上げれば心も繋がっているように想える。
優しい歌詞とメロディー、利宗さんの歌声素敵でしたvvv

最後に告知をいろいろと。
再来週22日(金)にFALでキャンドルナイトイベントがあること。
23(土)、24日(日)に下北沢の風知空知で
ポエトリーリーディングのイベントがあること。
来月の6日(金)に四谷天窓にてライブがあるという
お知らせをしてくださって、最後の曲へ・・・。

6曲目・・・
『1973 June.18』
この曲もカッコイイんですよ!!!
利宗さん、バラードもすごく素敵なんですが
ロック調の曲もとってもカッコイイと思います^-^
曲紹介の時に「僕ばっかりな曲ですが」と紹介してましたけど(笑)
この曲、すごい好きですvvvvvvv

っと、いう感じでセットリストを追いながら書くとこんな感じかな?
途中でちょっとしたアクシデントもあったり、
ステージから緊張を感じる部分もありましたが(笑)
でも、やっぱり今日もステージにいるときの利宗さんは
楽しそうに見えましたよ^-^
その笑顔をステージの上でこれから見せてください。
そして、利宗さんの伝えたい音楽を
いろんな人に届けていって欲しいなぁと思います。

利宗さん、本当に今日はお疲れ様でした。
楽しい、素敵なライブを見れて・聴けて楽しかったです!
どうもありがとうございましたvvv

-------------------------------------------------------------------------
利宗さんについてもっと知りたい方は
toshimune color』へ。

FUTAKO ART LIBRARY(FAL)について知りたい方は
FUTAKO ART LIBRARY』公式サイトへ。

FALのコラボCDが気になった方は
FAL SHOP』へどうぞ!
『恵比寿・生〜YEBISU LIVE〜』 利宗さん中心ライブ感想 ライブ感想
−Weekend Premium Live−
『恵比寿・生〜YEBISU LIVE〜』


とっても、とっても楽しみにしていた利宗さんの久々のソロLIVEへ
昨日、行ってまいりました〜♪

さて、ここから長々と感想を書いていきたいと思います(笑)。
携帯から閲覧の皆様でパケット代が気になる方はご注意を・・・。

-------------------------------------------------------------------

070415_175735_ed.jpg

今回のLIVEはLyrical Pointさんが主催のLIVEで、
ゲストに利宗さんとNew Orientedさんが出演されていました。


ライブ開演前に、Lyrical Pointのボーカルちひろさんと
ギターの隊長さんとお会いできました^-^
その時に「今日の利宗さん、良いですよ〜。絶好調みたいで。」っと、
ちひろさんから伺っていたのでライブ前からすごく楽しみでした。

会場はすごく雰囲気の落ち着いた場所で、
本当にアコースティックなライブが合う場所でした!
あまり広くなく、椅子が前の方に数列。
あとは後ろの方で立ち見という感じです。

座席を何処にしようかと迷いながら、
前から2列目の中央に座ることに。
ステージには既にトップバッターの
利宗さんのライブセッティングがされていました。

開演まで数分。
ドキドキしながら開演時間を待ちました。

−ライブ開演−

ステージ袖から利宗さんとバンドメンバーが登場。
客席から見て一番右にギターの川田さん。
中央後ろにパーカッションの浜野さん。
左にピアノのばぁどさん。
そして、中央前には利宗さんという位置。

利宗さんがギターを抱えて、
体をほぐすように軽くジャンプ(ステップ?)。
この始まる前の緊張感が私は大好き。
暗転していたステージにライトが当たり、
最初の曲が始まりました。
これから曲の感想などを書きますが、
曲順が間違っているかもしれませんがお許しを・・・。

最初の曲はとってもノリの良い曲でしたね。
ライブの後に利宗さんとお話をさせていただいた時に
今回の為に作った曲だと伺ったのですが・・・。
私の気のせいかもしれないんですが、
前にも一度、この曲を聴いたことある気がする^^;

歌詞の中に「和菓子屋のせがれ」という言葉が出てきたり、
今の利宗さんの気持ちがあって、
出来た曲なんだなぁと思えたカッコイイ曲でした。
この曲を歌い、ギターを弾く利宗さんの笑顔が
バンドの皆さんの笑顔がとっても良くって。
こっちまで楽しい気分になっていました^-^

「素敵な曲ができたんだ・・・」
緩やかな穏やかな曲へ。
心に優しさを届けてくれる曲ですね。
“堤防沿いを自転車で”の歌詞で
ニコタマの堤防をいつも思い出します♪
さて、この曲のときに何が印象的だったかというと。
懐かしい顔や見知った人の表情がステージからも見えていたようで、
心からの笑顔で、楽しそうに歌う利宗さんの表情が
とっても印象に残っていますvvv

「猫」
CDとはまた違った雰囲気を感じました。
どう違うかを上手く言葉にできないんですが、
何度かこの曲はライブで聞かせていただいているんですけど
昨年のソロライブでも違うイメージがあったし、
アコースティックバージョンでも、違うイメージがあって。
一曲でこんなにも違う味を出せるんだなぁと、
この曲の深さと素敵さに感動vvv

「夜に咲いた花」
【金色の手帳】に入っている曲ですね。
やっぱり生で聞くと更に良さを感じますvvv
曲の雰囲気からしてこの曲は大好きなので、
ライブで聴けて本当に嬉しかったです!

「シチュー」
曲の前にFALの説明をして、
その後に利宗さんの“おふくろの味”の話をして下さいまして(笑)
シチューじゃなくて、利宗さんはご実家で飲まれる
「コーンスープ」が好きで。
ご実家に帰られる前に電話で何を食べたいかと聴かれると
コーンスープと答えていたらしいんですが、
実はこのコーンスープは、インスタントだったという(笑)。
っで、今はご実家に帰られるときには「五目御飯」と
お願いしているんだとか^-^
そんなお話の後に曲へ・・・。

歌い始め直後に「ごめんなさい。もう一回最初から。」と
利宗さんの声が(笑)。
「頭の中にさっきの話が残ってて、シチューなのに
スープが浮かんじゃって・・・」っという言葉に
客席から笑が起こってましたね(笑)。
気を取り直す為に、目を瞑って精神統一。
二度目の「シチュー」はしっかりと最後まで
歌い上げてくださいました♪
冬や今でも寒いときには聴きたくなりますvvv
スローなメロディと温かな歌詞&利宗さんの声が
心を落ち着かせて、優しく包んでくれる曲です。

「赤いリボン」
ペンギンワークスの時の曲。
私はペンギンワークスの頃を知らないので、
こうして曲を聴けるのがとっても嬉しいです♪
女性に向けての想いを歌っている曲なんですが、
“赤いリボン”ってタイトルからして可愛いvvv
甘い、甘い、優しい曲です^-^

「金色の手帳」
曲の前に“金色の手帳”の説明をして曲へ。
この曲の利宗さんのほわぁ〜と優しい声が好きだなぁvvv
楽しい予定が利宗さんの手帳に
これからいっぱい埋まっていくと良いですね^-^

「夢の途中」
利宗さんのハープ、優しいピアノの音から始まるんですが
とっても胸に響くのは利宗さんが歌うからかな。
でも、感動というより私の心にこの日この曲を聴きながらあったのは
この先でキラキラ輝く利宗さんの姿でした。
だから、涙は流れ落ちてこなかったです。
私が利宗さんのライブで涙を流すのは
利宗さんが実際にこの先で夢を叶えて
今よりもっとキラキラ輝き増してステージに立って
歌っているときだと思う。
この曲はその時々の利宗さんの想いを
しっかりと繋ぎとめてくれるはず・・・
ひとつひとつの夢に近づいていけるように。
叶えていけるように。
「夢の途中」を歌い続けていって欲しいですvvv

最後の曲は、一番最初に歌った曲です。
最初と最後を合わせるセットリスト、
合間の曲の選び方もとっても最高でした!!!

となりで友人が始終、「カッコイイ」と呟いていたくらい(笑)
本当にカッコイイと思うLIVEでした!

音楽が好きで。好きだからこそ、諦め切れなくて
今も曲を書き、歌を歌い続けて自分の想いを届けてる利宗さん。
真っ直ぐなその想いを感じれた利宗さんの今回のLIVEを
観に行けたことを心から幸せに思えました。
そんな素敵なLIVEを届けてくれた利宗さん、バンドの皆さん、
どうもありがとうございましたvvv

----------------------------------------------------------------

利宗さんソロの後にNew Orientedさん、Lyrical Pointさんの
LIVEがあって最後にスペシャルセッションで一曲。

キャロル・キングの曲で「You've Got A Friend」を
歌ってくださいました♪

洋楽を普段から聴かない私なのですが、
たった一度だけ聞いた曲でも
好きな曲やお気に入りの曲だけは耳に残り、心に残るらしくて。
この曲はしっかり私の中にインプットされていました^-^

ノリよく利宗さんを見つめて曲を聴いていたら、
最後の方で利宗さんと目が合っちゃってドキドキでした(笑)。

----------------------------------------------------------------

利宗さんの新たな旅立ちとなるソロライブ。
これからLIVEも増やしていきたいという
利宗さんのMCもありましたし、
今回のLIVEを観ても今後の利宗さんの活動が
とっても、楽しみになりました^-^♪

利宗さんの想いを届ける旅。
利宗さんの夢を叶えるための旅。

利宗さんの旅路に笑顔がたくさん溢れるように。
心から願いながらこれからも応援していますので、
利宗さんの素敵な曲を沢山の人達へと
届けていってくださいねvvv

----------------------------------------------------------------

この画像はトシムネカードと今回のLIVEで
いただいたステッカー。
そして、私の携帯に仲間入り黒猫ちゃんです(笑)。

070416_210908_ed.jpg

最後に、ここまで感想を読んで下さったみなさんへ。
長々とした感想を読んでいただき、ありがとうございました。
少しでも雰囲気、伝えられたなら嬉しいです。
機会がありましたらぜひ、利宗さんの曲を実際にLIVEへ
足を運んで聴いてみてくださいね^-^
それがなかなか難しいという方は、ぜひCDを聴いてみてください♪

ちなみに利宗さんのHP 「toshimune color」
金色の手帳を購入できる 「FAL SHOP」
FALって何?という方は 「FALのHP」へどうぞ。

そして、そして・・・LIVEをご一緒した友人へ。
いつもありがとう!!!
また一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪
BELOVED打ち上げお茶会−あとがき− ライブ感想
「あとがき」では思い出したことを書いていきます。
たぶん、利宗さんのことばかりですけどね(笑)。
長くなる可能性もありますので、携帯での閲覧の方はお気をつけ下さい。

*------------------------------------------------------------*

さて、いきなりですが利宗さんのファッションチェック(笑)♪
グレーのTシャツを中に着て、ジャケットを羽織り
下はピンクパープル色のズボン。
首元にはシルバーネックレスを身に付けていらっしゃいましたvvvvvv
あいかわらず、カッコイイですね^-^

「BELOVED大喜利」コーナーにて。。。
ラジオのとき、何か質問をした後の答えで
いつも利宗さんは「う〜ん、そうだなぁ。あれ、なんだっけ・・・。」
っというのとか。
「健ちゃんと似たようなことになっちゃうんだけど・・・。」
っと言っておいて、野島さんと同じ答えをそのまま答えているという
ことを千恵さんと優子さんから指摘を受けて。
千恵さんがライブの前に
「う〜ん、そうだなぁ。あれ、えっとなんだっけ。」
っというような言葉を利宗さんが使ったら罰金を払うという
罰ゲームを決められていらっしゃったようで。
今回の大喜利のときにこの言葉を利宗さんが使ってしまったんですね(笑)。
それで千恵さんに「一回500円ね。」っと言われていて、
その時の利宗さんが拗ねたような、困った表情が可愛かったです(笑)

「詩の朗読コーナー」にて。。。
それぞれの皆さんが詩を読むときに、
千恵さんが何かバックで音楽を付けて欲しいと
野上さんにリクエスト。
そのリクエストに野上さんが応えて素敵な曲を
聴かせてくれました^-^
特に優子さんが千裕さんの詩を読み終えた後、
コーラスを優子さんと千裕さんでその場で付けていて。
全てリハーサルをしてやっているかのように、
素敵な曲ができあがっていました♪

お茶会後・・・。
野上さんにご挨拶してサインを頂きました♪
すごい遅くなったのですが、やっとLinkのお礼を伝えられました^-^
翌日のPlutoライブに野上さんが出演されるということで、
「明日もライブ、行きます!」っとお伝えしたら驚かれました(笑)。

千恵さんにサインを貰いに行くのにすんごい緊張(>_<)
初めて千恵さんに名前を告げたのですが
嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございましたvvv

友人と二人で優子さんへBirthdayプレゼントを渡しにいきました!
喜んでいただけて、嬉しかったです♪
ヘロQの稽古も大変だと思いますが、頑張ってください!

そして、利宗さんのところへ。
どうしても渡したいプレゼントがあったので、お渡しして。
その場でそのプレゼントを開けてもらいました^-^
利宗さんに喜んでいただけて、
その笑顔が見れただけで幸せでしたvvv
サインも特別な1枚になりました、ありがとうございました♪
あと、利宗さん!
髪型を変えたことに気が付いて下さって、ありがとうございました。
まさかあんな言葉をかけて貰えると思わなくて、
一瞬、嬉しさとドキドキで固まっちゃいましたが
ホントに嬉しかったですvvv

最後に利宗さん、野島さん、優子さんと一緒に記念撮影♪
優子さんのテンションにつられ(笑)、
すごい楽しい、素敵な笑顔の1枚が撮れました^-^v
お疲れなところ、時間も迫っている中で
快く対応してくださった皆さんに感謝です。
どうも有り難うございました!

そして、ウォーターオリオンの西山さん。
声を掛けてくださってありがとうございました^-^
いつも素敵な笑顔と優しい物腰で
接してくださるのが嬉しいです。

BELOVEDの皆さん&ウォーターオリオンのみなさん、
本当にお疲れ様でした。
素敵な時間、素敵な思い出を沢山いただけたお茶会となりました。
ありがとうございましたvvv

今後、それぞれの道へと進んでいく皆さんを応援しています。
そして、またBELOVEDに会える日を心から
楽しみにして待っています^-^

また笑顔で会える時まで・・・。
1/ 5 >>
PICK UP!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHER
Powerd by JUGEM
Template by 鈍色*nostalgia
Photo by yuki
Material by ..cor

RSS1.0 | Atom0.3 || Admin