届けたい想いを言葉にこめて綴る場所
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[-]


BELOVED放送部 24 回目の感想 BELOVED放送部〜コトカナ ココカラ〜語り
BELOVED放送部〜コトカナ、ココカラ〜
第24回目の放送の感想をネタバレも
含めつつ、ちょこっと
書いてみようかと思います。
※ネタバレを見たくない方はこの先を
ご覧になるのはお控えください!

更新されたBELOVED放送部は以下からお聴きになれます!
BELOVED放送部〜コトカナ、ココカラ〜








千恵さんからのお題で、
好きな異性のタイプを漢字一文字に現すと何か。
あと、自分を現す。
または理想とするタイプを
漢字一文字で現すと何?
…っと、いう質問がありました。
私の場合だと、好きなタイプの人は『輝』。
キラキラした服装とか、見た目ではなくて(笑)
内面的に輝きが見える人が好き!
自分がなりたいタイプ『光』。
いつも照らしてあげれる光を
持っていられる人でいれたら
それが理想かな、と。


千恵さんは異性のタイプが『透』、
自分のタイプが『華』。
利宗さんの異性のタイプ『柔』、
自分のタイプ『風』。
優子さんの異性のタイプ『陽』、
自分のタイプ『笑』。
千裕さんの異性のタイプ『素』、
自分のタイプ『弓』。
野島さんの異性のタイプ『甘』、
自分のタイプ『殿』。
今回もいじられ役な利宗さんでしたね(笑)


優子さんのコーナーでは、
BELOVEDのメンバーのみなさんが
それぞれに聞きたいことを質問することに。
その中で優子さんから、
BELOVEDの曲の中で1番好きな曲は?
っという質問がありました。
優子さん『Hello Hello』
利宗さん『愛になりたい』
千恵さん『口説いて』
千裕さん『My Love』
野島さん『空へ』
…っという、お答えでした。

利宗さんはきっと女性に
いつでも自分が安心を求め続けられる場所で
あって欲しいと思っているんではないかなぁ?
その安心を支えにして自由と夢を
追いかけていきたいのではないかなぁと、
勝手に利宗さんの言葉で思ったのでした(笑)
↑勝手に予想してすいません(^-^;

ちなみに私の好きな曲は
千裕さんと一緒で
『My Love』です♪
最初に聞いた時から大好きでしたvvv


次回が活動休日前、最後の放送かな。
優子さんプロデュースの
野島さんの曲が聞けるかも?
次回の配信も楽しみにしてます♪
BELOVED放送部 〜コトカナ、ココカラ〜 第19回放送 BELOVED放送部〜コトカナ ココカラ〜語り
これから先はネタバレを含みます。
でも、短めな感想の為に隠していませんので
読まれたくない方&携帯の方は、ご注意ください^^;

※第17回、18回の放送の感想はふゆみさんのサイトへ行くと
読めるので飛んでみてくださいねvvv

更新されたBELOVED放送部は以下からお聴きになれます!
BELOVED放送部〜コトカナ、ココカラ〜

*--------------------------------------------------------*

第19回目はBELOVEDの皆さんが揃っての収録でしたね^-^
収録はライブの日(12/2)の夜に収録されていたとのことで
みなさん、お疲れさまでした!

「それはあたなにとってどういうこと?」のコーナー。
今回のテーマは『夢』
来年はどういう年になると思う?ということで、
みなさんが答えてくださっているのですが。
千恵さんが思う来年というのが“新しいところへいく”“羽ばたく”という
年になるんではないかと感じれるということで。
「夢」に向かって羽ばたいたり、新しいところへいくために
捨てたいものとかがあるかという質問の答えのときに、
利宗さんは“本物”っていう言葉を言われていましたね。
その後の千恵さんの本物=本質という言葉とか、
いろいろと考えているうちに頭の中がグルグルしてきちゃいまして
自分の感情を伝える言葉が見つからなくなってしまいました・・・すいません(汗)。

嫌なことも、ツライことも、全て捨てることができたなら
きっともっと簡単に前に進むことは出来るのかもしれない。
でも、過去のツライことや嫌なことも消せずにいる中で
掴めるものもきっと数多くあるんじゃないかと思う。

捨てなくちゃいけないものと、捨てずに抱えたままで良いものとを
見極める心を持ちたいですね。

・・・って、なんだか話が半分脱線した気もするけど良いか(笑)?

*-----------------------------------------*

スタジオ生ライブでは、12月2日のライブ音源。
「緩やかな凶器」「君ヲ待って」でした。
もうライブの時が懐かしいと感じてしまうのですが(汗)
聴きながらライブをしっかりと思い出せます^-^
楽しいライブだったなぁvvv

*-----------------------------------------*

新しいBELOVEDのCDについてのお話も聴けましたね。
それぞれの個性が感じられ、千恵さんの言葉の世界に誘われる
そんなCDになっているんじゃないかと思います。
まだ先日のライブ会場と、野島さんが出演されていたヘロQの舞台の
物販でしか販売されていませんが・・・
これから沢山の人へ届いていって欲しいなと思います。

*-----------------------------------------*

こんな感じで今回の感想、お終い。
BELOVED放送部 〜コトカナ、ココカラ〜 第16回放送 BELOVED放送部〜コトカナ ココカラ〜語り
これから先はネタバレを含みます。
でも、隠していませんので
読まれたくない方&携帯の方は、ご注意ください^^;

更新されたBELOVED放送部は以下からお聴きになれます!
BELOVED放送部〜コトカナ、ココカラ〜

*--------------------------------------------------------*

野島さんの・・・じゃない(笑)
ぽじま けんじさん(記述違っても許して/汗)のコーナー。
秋で良かったな、と思うこと。
秋の楽しみは?っということをBELOVEDに聞いていましたが・・・
焼酎って言っちゃうところが利宗さんらしい気がします(笑)。

「それはあなたにとってどういうこと?」
お題:女とは?男とは?
っということで、皆さんのご意見を聞けたのですが。
千恵さんの言葉に「なるほど。」っと、いつも思うんだけど
今回もやっぱり頷いてしまう言葉がいっぱいありました。

「言って欲しい言葉があ〜る。」
“妄想劇場”、面白すぎです(笑)!!!
利宗さんの悪役、上手かったですねぇ^-^

「スタジオ生ライブ」
『手のひら、口唇、黒髪、指先』
秋の頃にぴったりなナンバー♪
ギターでカウント取る音から大好きで、
利宗さんの歌いだしの声で涙・・・。
本当に素敵な曲vvvvvvv


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*
「コトカナ番外編」〜詩千夜〜

千恵さんの詩の朗読、良いですね。
陽だまりの中とか、雨降りの部屋の中。
耳に優しい声と言葉を聴きながら
ゆっくりと過ごす時間、贅沢。
BELOVED放送部 〜コトカナ、ココカラ〜 第15回放送 BELOVED放送部〜コトカナ ココカラ〜語り
これから先はネタバレを含みます。
でも、隠していませんので
読みたい方は下へスクロールしてどうぞ。
読まれたくない方&携帯の方は、ご注意ください^^;
(一応、行間は空けておきますが・・・)

更新されたBELOVED放送部は以下からお聴きになれます!
BELOVED放送部〜コトカナ、ココカラ〜

















































まずは、今後の予定をお話してくださっていましたね。
千裕さんがやられていた舞台の話。
そして、野島さんのヘロQの舞台のお話へ。
私も2回、見に行く予定があるので今からとっても楽しみなんです^-^
ヘロQの舞台は本当に楽しいので、期待大です!
そして、12月2日の「言奏☆祭3」と
12月25日のクリスマスディナーショーのお話がありましたね。
クリスマスディナーショーの大変なところは、
社会人にはとっても厳しい平日なことで・・・(汗)
翌日も仕事があるのがツライんですけど。
でも、やっぱり頑張って行ってしまうのでした^_^;

こんな感じで告知のコーナー終了。

*-------------------------------------------------*

「言葉で聞かせて」のコーナー。
理想な異性像がテーマでした。

利宗さん、千恵さんからのツッコミにタジタジでしたね(笑)。
たおやかというと難しいけど、女性らしさをもった繊細な人が
理想ってことなのかなぁと勝手に想像・・・(笑)

ちなみに私の理想像は・・・
っと、書こうと思ったけどきっと誰も興味ないと思うので
書くのはやめときます(爆)

*-------------------------------------------------*

NO SIGNALスタジオ生LIVE「あなたがすべて・・・」

この曲、やっぱり良い曲ですねぇ。
私、何気に歌詞なくとも歌えるかもしれません(苦笑)

今回は浪川さんが居ないので、
優子さんが入っての「あなたがすべて」
素敵ですね、優子さんの唄声vvv

*-------------------------------------------------*

一言ずつ、あと二ヶ月の豊富。

利宗さんは、曲作りだそうです^-^
来年もステージが沢山、見れるように楽しみにしてます♪

*-------------------------------------------------*

BELOVED放送部〜コトカナ番外編〜

優子さんの「言って欲しい言葉があ〜る。」のコーナー。

今回はアドリブ大会でしたね(笑)
利宗さんが今回は絶好調だったような(笑)?
お二人とも、今回も楽しませていただきました!

お疲れさまでした^-^

*-------------------------------------------------*

こんな感じで感想終了・・・
あいかわらずな感想でごめんなさい(苦笑)。
BELOVED放送部 〜コトカナ、ココカラ〜 第14回放送 BELOVED放送部〜コトカナ ココカラ〜語り
これから先はネタバレを含みます。
でも、隠していませんので
読みたい方は下へスクロールしてどうぞ。
読まれたくない方&携帯の方は、ご注意くださいね^^;
(一応、行間は空けておきますが・・・)

更新されたBELOVED放送部は以下からお聴きになれます!
BELOVED放送部〜コトカナ、ココカラ〜

















































まずはメールの紹介から。。。
秋の虫の音のマネをする野島さん(笑)
夏の思い出は?というメールでの質問に、
利宗さんはニコタマの花火を見に行ったこと。
千裕さんは千葉へ行って野外のお芝居を見たこと。
優子さんは宝塚を見に行ったこと。
野島さんはいろんな場所で握手会をしたこと。
千恵さんは寂しい女だったと実感した夏だったそうです。

秋だな、と実感すること。
野島さん、秋限定のビールを見ると実感するとか・・・。

*------------------------------------------------------------*

「それはあなたにとってどういうこと?」のコーナー。
プラネタリウムの時にテーマについての答えを書いたハガキが
物販であったのですが見れていない人の為に発表してみ

「苦難」とは?
利宗さんは「成長」
千裕さんは「自分を高めてくれるもの」
優子さんは「逃げ出してしまいたい」
浪川さんは「絶対に乗り越えられるもの」
野島さんは「まだきっと本物には出会ったこと・・・ない。」
千恵さんは「ドリルみたいなもの」

「気合い」とは?
利宗さんは「無限のアクセル」
千裕さんは「体力消耗」
優子さんは「気合いがあれば何でもできる!」
浪川さんは「最後の底力」
野島さんは「不安なときに入れる」
千恵さんは「常に入れるもの。必需品」

ちなみにどうでも良いと思いますが(笑)。
私にとって。
「苦難」とは、乗り越えれば乗り越えるだけ
自分にプラスになるもの。

「気合い」とは、勝ちたいときに使うもの(笑)!
勝負・プレッシャー・恋でもそうだけど。
弱くて負けそうな自分が居る時に使うもの。

*------------------------------------------------------------*

「言って欲しいことばあ〜る」のコーナー。

今回もジゴロ達の投稿から千裕さんと優子さんが
セレクションしたものを野島さんと利宗さんが言ってくれましたね(笑)。

今回もやっぱり思わず笑ってしまう台詞ですが(笑)、
このコーナーを聞くといつも・・・
野島さんと利宗さんに「お疲れ様でした。」って思ってしまいます(爆)

*------------------------------------------------------------*

スタジオ生ライブ
「緩やかな凶器」
この朗読のバックで響くギターの音が、とっても好きvvv
最後の言葉・・・「君と僕が出会う場所へ」というのが好き。

「HELLO HELLO」
この曲聞くと、笑顔が頭に浮かぶんです。
BELOVEDのみなさんがこの曲を歌うときの笑顔、素敵ですよね^-^

*------------------------------------------------------------*

メール(お便り)にて、BELOVEDの由来とか教えてくださったり。
こういうイベントをやって欲しいというお話をしてくださって。

っで、クリスマスディナーショーのお知らせがありましたね^-^
あとは12月2日のライブのお話もさせていました。
楽しみですね〜♪

*------------------------------------------------------------*

「コトカナ番外編〜居酒屋トシちゃん出張版〜」

野島さんが来店されてのトーク。
おっちゃんに徹する利宗さん、面白すぎですから(笑)!

詞を作るときにはおっちゃんの息子さんは(笑)
広告にあるキャッチフレーズが気になるとか。
私も広告とか見て良い言葉だな、と感じるものがあります。
職業病なのか・・・私の場合はキャッチフレーズよりも
商品のデザインとか、そのものを含めて言葉を見てしまうんですけどね^_^;

最後に来店された方のお名前(メールを読まれた方)が
常連客さんとして読まれていましたが・・・
同名であって、私のことではないけれど。
利宗さんに名前を呼ばれてドキッとしてしまいました(笑)。

また番外編でおっちゃんに会えると良いなvvv

*------------------------------------------------------------*

今回もとっても楽しかったですッ!
FALはほんわかのんびり、な感じなんですが。
BELOVEDは、テンポよく明るく進んでいく気がします^-^
それぞれカラーが違うRADIOが聴けるのが嬉しいですね♪
BELOVED放送部 〜コトカナ、ココカラ〜 第13回放送 BELOVED放送部〜コトカナ ココカラ〜語り
これから先はネタバレを含みますので
読まれたくない方&携帯の方は、ご注意ください。

※隠さずにそのまんま書いていますので、ご注意を!

更新されたBELOVED放送部は以下からお聴きになれます!
BELOVED放送部〜コトカナ、ココカラ〜































BELOVED放送部13回目の放送では・・・
プラネタリウムでのイベントに参加した方の感想を紹介しつつ、
BELOVEDのみなさんの感想を聴けます^-^♪

そして「それはあなたにとってどういうこと?」のコーナーでは
プラネタリウムのイベントでグッズで販売していた言葉カード。
そのカードの言葉について紹介してくださいました。
『無言』『声』についての皆さんの答えを聞けました。

私にとって「無言」とは・・・【空気】です。
なくても良いものって意味じゃなくてね(笑)?
目には見えないけれど、「無言」の間には
互いに想っていることがあって。
その中で流れる“空気”を感じれるから。

私にとって「声」とは・・・【届けるもの/伝えるもの】。
自分の気持ちを一番相手に伝えられたり、
届けられたりするものだと思います。

----**---------------------------------------
「言って欲しい言葉があ〜る」のコーナー
今回は、ジゴロ達の口説き文句を
千裕さんと優子さんセレクションで言ってもらうということで・・・。

まずは千裕さんセレクション。
野島さん
『君の美しさはもはや今、その極致へ到達した。
それはちょうど、芳醇な香りを放つ熟した果実のように。』
利宗さん
『俺のベッドは未完成だ、お前がそこに横たわったとき
初めてそれは完成する。俺の腕の中で熱く燃えるお前が見たい。』

優子さんセレクション
野島さん
『見てごらん、あの沈み行く太陽。
どうして沈んでいくかわかるかい?
それはねぇ、太陽が君の美しさにひとりでは勝てなくて
何万個もの星たちの力を借りようとしているんだ。
でも、あの星達とは比べ物にならないほど君は綺麗だよ。』

利宗さん『僕がタバコだったとしたら、君はライターだよね。
何故って?それはライターである君が僕のハートに火をつけたからさ。』

・・・ごめんなさい、かなり大笑いさせて頂きました(笑)!
でも、絶対にこんな言葉は聴けないだろうという台詞なんで。
貴重ですよねぇ(笑)。

----**---------------------------------------
スタジオ生ライブ。

「眠れぬ夜の言い訳」
千恵さんの朗読の中に切なさと風景が
すごく浮かんでくるのがとても好きvvv

「My Love」
優子さんと千裕さんのハーモニーが綺麗。
優しく切ない曲だけど、女性らしさ。
繊細な感じがすごくする曲だと思います。

----**---------------------------------------
ポジマケンジ アワー『笑っちゃっていいけど』
本編でメールを読まれた方とのトークしております(笑)
その後、ひとりTRUST(爆)。
虫の鳴きマネとか・・・でした(笑)。

次回は利宗さんの『居酒屋トシちゃん番外編』・・・って(笑)!?
番外編じゃなくて、「出張版」とかにしたら
何処へでも持って行けそうなネーミングだと思ったり(笑)。
居酒屋のおっちゃんにこちらでも会えるのを楽しみにしてます♪

----**---------------------------------------

以上、手短に感想でしたー!


BELOVED放送部 〜コトカナ、ココカラ〜 第12回放送 BELOVED放送部〜コトカナ ココカラ〜語り
これから先はネタバレを含みますので
読みたい方は『続きを読む』からどうぞ。
読まれたくない方&携帯の方は、ご注意くださいね^^;

更新されたBELOVED放送部は以下からお聴きになれます!
BELOVED放送部〜コトカナ、ココカラ〜
続きを読む >>
BELOVED放送部 〜コトカナ、ココカラ〜 第11回放送 BELOVED放送部〜コトカナ ココカラ〜語り
これから先はネタバレを含みますので
読みたい方は『続きを読む』からどうぞ。
読まれたくない方&携帯の方は、ご注意くださいね^^;

更新されたBELOVED放送部は以下からお聴きになれます!
BELOVED放送部〜コトカナ、ココカラ〜
続きを読む >>
BELOVED放送部 〜コトカナ、ココカラ〜 第10回放送 BELOVED放送部〜コトカナ ココカラ〜語り
これから先はネタバレを含みます。
っが、短い&私の感想なので隠す意味もないかなぁ?
っと思うので。そのまま隠さずに書きますが・・・
読まれたくない方&携帯の方は、ご注意ください^^;
ここを読んだ時点でネタバレ嫌な方は
先をお読みになるのをお避けくださいね。
(一応、行を空けておきます。)

更新されたBELOVED放送部は以下からお聴きになれます!
BELOVED放送部〜コトカナ、ココカラ〜























今回のBELOVED放送部では、『言って欲しい言葉があ〜る』がありました。
今回は女性から言って欲しい言葉でしたね^-^
なので、今回は利宗さんが『口説いて』を歌って下さったのですが・・・
ヘッドフォンで聴いてたので余計にドキドキでした♡♡♡

千恵さんと優子さんと千裕さんの三人が、
野島さんが読まれる設定に対して答えるというものだったんですが。

気になる彼と同じ電車で帰り、次の駅で彼は降りてしまう。
でも彼女はまだ一緒に居たい・・・その時に言う台詞で
利宗さんも「可愛い」と言ってしまうほど
千裕さんの台詞が可愛い台詞でしたvvv
どんな台詞かは、ぜひ聞いてみてくださいね^-^

今回の生ライブでは『口説いて』を歌ってくれることに。
この曲は色っぽいですよねぇ。
歌声に酔いしれてしまう曲です。

〜番外編〜
段々と曲が出来上がってきましたね^-^
いろいろな恋模様が見える曲。
最後はどんな恋のストーリーが
この曲の中で展開するのか、楽しみです♪

こんな感じで感想、お終い。
・・・短くてごめんなさい(苦笑)
BELOVED放送部 〜コトカナ、ココカラ〜 第9回放送 BELOVED放送部〜コトカナ ココカラ〜語り
これから先はネタバレを含みます。
PCの方でネタバレOKな方は下の【続きを読む】をクリックして下さい。
携帯の方には意味なく全部読めてしまうので(汗)
読まれたくない方は、ご注意ください^^;

更新されたBELOVED放送部は以下からお聴きになれます!
BELOVED放送部〜コトカナ、ココカラ〜

今回もたぶん、短め感想です(苦笑)
続きを読む >>
1/ 2 >>
PICK UP!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHER
Powerd by JUGEM
Template by 鈍色*nostalgia
Photo by yuki
Material by ..cor

RSS1.0 | Atom0.3 || Admin