届けたい想いを言葉にこめて綴る場所
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[-]


せぇ〜の、おつかれー!!! ライブ(利宗さん以外)
・・・っということで、今日はB'zのライブへ行ってきました♪
友人からメールで私の住む場所の近くでライブがあるということで、
チケット優先予約方法を教えていただきまして。
一次と二次で申込みが出来るようになっていて、
見事に一次では落選。でも諦められなくて、二次も申し込んだら
運良くチケットが当選したのでライブへ行くことができました!
このライブを教えてくれた友人に感謝です。
本当にありがとうございましたーーー!!!!

さて、今日のライブ会場は松戸の森のホール21という場所。
070805_200759_ed.jpg

今回のライブは普通のライブとは違って
小さな地方のホールを周るというライブなんです。
今年のホールツアータイトルは・・・
<B'z SHOWCASE B'z In Your Town>
070805_210338_ed.jpg

私は運良く1階席で、肉眼で見れる距離でライブを堪能してきました。
普段、どうしても大きな会場でしか見れないB'zのライブを
こうして小さなホールで見れて幸せでしたvvvvv

ライブの内容はネタバレになるので、書きませんが。
とにかくB'zはカッコイイ!!!
彼らのライブは楽しいです♪
今回もしっかりと、遠くの方まで目を向けて、声をかけながら
ライブを盛り上げていってくれました。
音楽の良さ、こうした人柄もあって
B'zのファンって増えているんだろうなぁと感じます^^

来週のサマソニにもB'zの出演が決定していますが、
わたしは旅に出るので残念ながら行けません(涙)
なので次は、来年の20周年ライブかな?
来年も楽しませてくれそうな予感を
B’zのお二人が今回のライブで残してくれたので
今からとっても楽しみです♪

追伸:ライブ後にタクシー捕まえたので
一緒にどうですか?と声を掛けてくださった
優しいお姉さんにも感謝です。
見ることはないと思いますが(笑)。
嬉しかったのでこちらでお礼を・・・
ありがとうございました♪

070805_205753_ed.jpg
上の画像は今回のライブグッズ。
紫のがTシャツ。緑のがタオルとリストバンドです。
もちろん、ライブ中はTシャツを着てタオルをかけて参戦してました(笑)。
楽しいライブ♪ ライブ(利宗さん以外)
今日は下北沢にある風知空知で行われた
ふたりナカヤマのライブへ行ってきました!

ちょうど、ロクセンチが気になっていたときに
ライブがあることを知ったので
今回、ライブへ行くことを決めました。

私と友人が座った席はカウンター席。
THE BOOMの山川さんとロクセンチの中原さんがよく見えました♪
ロクセンチの曲は、可愛い曲だなぁというのが第一印象かなぁ^-^

今日のライブで唄ってくれた曲を覚えているだけ書いてみますね。

・・・ロクセンチの曲・・・
『明日の見える場所』
『マドレーヌ』
『幸せになっちゃえよ』
『えらい人になってしまおう』
『レイトショーを観に行こう』
『アルマジロ』

・・・THE BOOMの曲・・・
『虹が出たなら』
『月さえも眠る夜』
『中央線』

・・・ふたりナカヤマの曲・・・
『ふたりナカヤマのうた』
他、新曲2曲だったかな?
(順不同・抜けている曲もあるかもしれません^^;)

THE BOOMは学生時代から好きだったので聴いていたのですが、
ライブには行ったことがなかったので
宮沢さんを一番最初に生で見たときも感じたのですが
すごく不思議な感覚がありました。
TVで観ていた人、CDでは聴いていた声を
すごく近い場所で感じることができている不思議な感覚。
そんな不思議な感覚と共に嬉しさも感じれるライブでした。

ふたりナカヤマライブは、和める部分と
ノリよく楽しめる部分とがあってすごく楽しかったです♪
ゲストでTHE BOOMのメンバー栃木さんもカホンで出演され、
最後まで盛り上げてくださいました^-^

今、私の頭の中にはいろんな曲がシャッフルされて
流れっぱなしになっているのですが・・・
ロクセンチ「レイトショーを観に行こう」と、
THE BOOM「月さえも眠る夜」が特に好きvvv

また機会があったらふたりナカヤマのライブ、行きたいなぁ♪
だって、宮沢さんだもん! ライブ(利宗さん以外)
・・・って、わけの解らないタイトルですが。
気にしないでください(笑)。

昨日は宮沢和史さんの「寄り道」へ行きました。
七夕の夜にこうして「寄り道」できて、嬉しかったvvv
さぁ、感想を書いていきますが
すごく長いと思いますので、携帯の方はご注意を・・・。
あとネタバレも含まれていますので注意してくださいね。

感想を読んで下さる方は下の<続きを読む>をクリックしてください^-^
続きを読む >>
Plutoライブ in 代々木Bogaloo ライブ(利宗さん以外)
やっと帰宅して落ち着きました^^;

今日のPlutoのライブ、今日もとっても楽しかったです♪
とりあえずセットリストを書きますね。
1.「sora」
2.「風にのって」
3.「坂道」
4.「Never Too Late」
5.「over」
6.「オレンジ」

いつも楽しいライブなんですけど、今日もやっぱり楽しくて
MCではPlutoで一番最初に出したCDがライブやる前までで
99枚売れていたそうで。
今回のライブ後、一番最初にそのCDを手にした人が100人目になると
いうことで記念品があるというお話もあったり。
川田さんと川田さんの友人の方でPluto専属カメラマンの方が
先日、お誕生日だったということで。
お二人に隠れてmakiさんたちがケーキを用意していたようで、
Birthdayのお祝いをみなさんですることになって
すごく温かな楽しいライブでした^-^

今回のライブでの私のお気に入り曲は
「Never Too Late」と「オレンジ」♪
「Never Too Late」を初めて聴いたのは、
利宗さんのBirthday Partyの時だったなぁ^-^
元々はmakiさんのソロの曲なのを
今回は川田さんと野上さんの音が入っての曲となりました。
すごく素敵だったし、かっこよかったですvvvvvv
「オレンジ」もノリが良くて聞いていて楽しくなる曲ですね。

今日のライブでは「over」と「オレンジ」が
入った新作CDが発売されていたので
ライブが終わった後に購入して、
Plutoのお二人にサインをいただきました(嬉)!
↑川田さん、サインペンのインクが出なくてごめんなさい(汗)。

070607_005702_ed.jpg

これから夏まではそれぞれの活動をしつつ、
レコーディングなんかをしながらPlutoとしての活動は
いったんお休みされるそうです。
夏にまたPlutoに出会えるのを楽しみにしていますね^-^
それまで個々での活動&レコーディング等々、がんばってください!!!


それから、ライブ後に野上さんにお会いしてお話をさせて
いただいたのですが
第一声に「相棒は?」と聞かれたので、
思わず真顔で「実はケンカしちゃって。。。」っと
言ったら野上さんが「え!?」っと、本気で驚ろかれましたので
すぐに冗談だと伝えたんですけど(笑)
それだけ二人で居るイメージが強いだなぁ、と実感・・・(今更?)

野上さん、今日は何処かでミスをしたみたいなんですが
私が全然気が付かなかったとお話したら
「なら、大丈夫だ!」って仰っていましたが・・・
私の耳はそんなに音に敏感じゃないので^^;
私がわからなくても、安心しちゃダメですよ(笑)?

今週金曜日、野上さんのライブで
お会いできるのを楽しみにしています!

今日も楽しい時間を過ごさせてくださったみなさん、
本当にありがとうございました〜♪
ただいま。 ライブ(利宗さん以外)
Plutoのライブの感想を書きたいと思います!
友人と三人で今日はライブを楽しませていただきました。

何度か足を運んだことのある下北沢ロフト。
もうこのライブハウスも迷わず行けます(笑)!

今日はPlutoでのライブということで、
昨日のFALイベントでのメンバーと一緒だったのですが、
それがすごく嬉しかったです^-^
客席から見て左側にパーカッションのかいさん、
中央にmakiさん、右側に川田さんという並びでした。

1曲目「風に乗って」
すごく爽やかな曲で、青空と澄んだ空気と・・・
清々しい気持ちにさせてくれる曲です^-^

2曲目「SOLA」
この曲は何度、聴いても良い曲ですね♪
メロディーも好きなのですが、歌詞もすごい好きvvvvv

3曲目はカバー曲。
この前の曲までMCでいつものように
楽しいトークだったのですが(笑)
川田さんが次の曲はしっとりした、落ち着いた曲だから
MCも少し落ち着いた感じに、とmakiさんにリクエストしたのですが
makiさんが曲名を早々と紹介するというハプニングもありつつ、
まとまらないまま曲へ・・・(笑)
「なごり雪」を歌ってくださいました^-^

4曲目「over」
FALの紹介もあった後に、川田さんプロデュースCDの話へ。
川田さんがこのCDのジャケットも拘ったというお話だったのですが、
ほとんど擬音だったような(笑)?
それでも拘ったというのは川田さんの熱心な話方で
きっと伝わったと思いますよ^-^
CDでは何度も聴いていたのですが、生でやっと聴けて嬉しかったですvvvvv
この曲では川田さんがピアノを弾いていました。
切ないけど、とっても好きな曲♪


5曲目「風のこみち」
ウクレレを持ったmakiさんと、ギターの川田さんで
チューニングをする為にmakiさんが突然、かいさんにMCを任して(笑)
かいさんがとっても困りつつ、なんとか頑張って繋いでくれました^-^!
そして曲へ・・・。
「風のこみち」を聴くとやっぱりニコタマへ行きたくなりますね。
春が近づく頃に散歩とかランチしに行きたいなぁvvv

6曲目「坂道」
昨日のライブでも聴かせてくださった曲ですね。
一緒に過ごした人達が居て、でもそれぞれに成長し
違う道を歩んでいく。
そんな日々の中でも心には忘れずに居る仲間が居たり、
忘れずに心に残る風景がある。
そんなことを曲にしたというmakiさんのMCがあった後に曲へ・・・。
とっても、心にじんわりくる曲で良い曲ですvvv

あっという間にPlutoのライブは終わってしまいましたが、
やっぱりMCはとっても面白くて
でも曲になると一変して、じっくり聴かせてくれる。
そんなギャップがとっても素敵なユニットPluto♪

これからCDの発売があったり、Plutoのホームページも出来るそうなので。
FALのサイトやmakiさんのサイトをチェックしてみてくださいね^-^

Plutoのみなさん、今夜も素敵で楽しい夜を
過ごさせていただきありがとうございました!

それから一緒にライブを楽しんでくれた友人達にも感謝です。
どうもありがとうvvv

ライブの感想。。。 ライブ(利宗さん以外)
20061208_264743.jpg

先日行った馬場さんのライブの時に撮影した画像を
upしていなかったのを思い出して今更ですがupしました。

12月に入って、本当に1日、1日が過ぎていくのが
今まで以上に早く感じるのですが・・・
今年最後の締めの月、今年あったことを振り返りながら
自分に良いものを更に残せる月になると良いなと思います。



先日の馬場さんのライブでのMCで聞いたことを
書きたいのですがネタバレになるので隠します。
気になった方は、「続きを読む」をクリックしてください。

※携帯の方はそのまま読めてしまうので、ご注意ください※

続きを読む >>
ACOUSTIC CIRCUIT2006〜人生という名の列車〜 ライブ(利宗さん以外)
かなりの時間を経てのライブ感想ですいません。
今、かなり私の中で馬場さんの歌が大ブレイク中です(笑)。

2006.05.25(木) 馬場俊英さん
ACOUSTIC CIRCUIT2006〜人生という名の列車〜
in 柏Zax

ライブ会場には当日の演奏曲目と、
馬場さんからのメッセージが添えられている
ペーパーが配られていました。
そのペーパーに書かれているセットリストを
書かせていただきますね。

1.Something Blue〜きっといいこと(弾き語り)
2.風の羽衣
3.この街で
4.今日も君が好き
5.本日のコーヒー
6.Heartbeats Groove
7.明日、天気になれ
8.涙がこぼれそう
9.一瞬のトワイライト
10.人生という名の列車
11.オセロゲーム
12.ボーイズ・オン・ザ・ラン
13.君の中の少年
14.スタートライン

ライブハウスだったので、立ち見かな?
っと思っていましたが、前の数列だけ
後ろの人も見えるようにとの配慮からだと思うのですが
椅子席が用意されていました。
運良く、私は結構前の方の整理番号だったので
椅子席でそれもセンターで見ることができました^-^

アコースティックライブが大好きな私なので、
このライブはすんごく楽しめました!
馬場さんの歌だけではなくて、馬場さんご自身も素敵で
とても面白い方でした^-^
独特の間合いが、とっても良い感じvvv
前の方の座席のセンターということもあって、
MCの最中も目が合いつつ、ドキドキでした(笑)。

馬場さんの曲は、日常の中にあることを
飾らずに詩にして音に乗せてる感じかな。
だから、聴きながら自分に重ねられる部分があったり
心にジワ〜ッと染み込む曲が多いです^-^

音楽もMCも温かさを感じれる素敵なライブでしたvvv
楽しかったッ! ライブ(利宗さん以外)
20061201_261627.jpg

ビリー・ジョエルのライブへ行ってきました♪

楽しそうにステージに立ち、
色褪せない音楽と、楽しいライブを届けてくれた
ビリー・ジョエルのライブに行って良かったと思いました!

とってもカッコイイよくて、お茶目な人ですね^-^

年齢層の高いおじ様やおば様たちが
楽しそうに見て、ノッている姿とかを観ていて
あんな風に私も数十年後とかに自分が好きな人のライブを
見れていたら良いなぁとか思ってしまいました(笑)。

生で聴きたいと思っていた『Honesty』も聴けたし、
利宗さんが前に日記で聴きたいと書かれていた
『Piano Man』はアンコールで感動しつつ、聴いてきましたvvv

今日のライブの模様はTVで放送されるそうです。
どこで放送されるかとか、詳細はわからないんですけど・・・(汗)
見れるチャンネルで放送してくれたら録画して保存したいなぁ♪


最後に今日、一緒にライブを楽しんでくれた友人に感謝!
どうもありがとうvvvvvv
明後日も一緒に楽しもうね^-^
makiさんライブ ライブ(利宗さん以外)
昨夜のmakiさんのライブでのセットリスト。

* makiさんソロ *
1.ありがとう
2.前髪
3.NO COLOR

* makiさん&川田さん *
1.風のこみち
2.NEVER TOO LATE
3.SOLA

*--------------------------------------------*

昨日のライブを振り返りつつ、余韻に浸ってみようかと(笑)。

代々木駅で友人と待ち合わせした頃には、外は雨降りでした。
友人と相合傘しつつ(笑)
makiさんの出演時間まで近くのお店でご飯食べたり、
お茶しながら語り合ったりしていました。
ガヤガヤした煩さもなくて、でもまったりできる空間で
美味しいドリンクが飲める喫茶店で
あの喫茶店の雰囲気が好きですvvv

21:00前にライブハウスへ。
椅子に座り斜め前を見ると見覚えある後姿で・・・
もしかして川田さんかなぁ?
っと思っていたらやっぱりそうでした♪
makiさんのライブの前の方々が終った後に
川田さんとmakiさんでセッティング。

まずはmakiさんがおひとりでピアノの前に。
そして、1曲目の「ありがとう」と2曲目の「前髪」を
続けて歌ってくださいました。
『前髪』は本当に可愛らしい曲ですよね。
『ありがとう』という言葉が心に響く曲です。

MCがここで入って、雨が振ってるというお話とか
恒例の乾杯も一緒にして。
1人暮らしの女性の心境とかも交えつつ
楽しいお話を沢山聞かせていただきました^-^

3曲目「NO COLOR」、この曲が切ないんですよね・・・。
でも、大好きな曲ですvvv

3曲目が終ったところで川田さんがステージへ。
MCでFALのことや、川田さんとユニットを組んでいること。
川田さんとの初対面秘話(笑?)も聞けて楽しかったです♪
次の曲の紹介の「風のこみち」の説明を
川田さんがしてくださって、曲へ。

4曲目は「風のこみち」。
何度聞いても、この曲を聴くとニコタマへ行きたくなりますね。
ウクレレの音、好きだなぁ^-^

MCで、笑いが欲しいときなどに『ハチミツ食べたいなぁ〜』
っと、言うと良いというお話が(笑)。
やる気ないような、しょげた感じで言うのがコツだそうですよ(笑)?
ちなみに私、おちびちゃんにDVD見た後とかに
プーさんの真似とかしていたので得意です(爆)!
↑なんの自慢なんだか(笑)

そんなプーさんのお話の後に、真面目な次の曲に関するお話を
してくださいました。年齢とか関係なく、やりたいことを
やりたいときにやっていくことが大切で。
それが遠回りであっても、自分に積み重っていくものがあると。
そんな感じのお話をされて唄ってくださった次の曲は・・・
『NEVER TOO LATE』でした。
この曲を一番最初に聞いたのは、利宗さんのBirthdayライブでした。
あの時に聞いた曲のイメージとは、また違ってね。
Plutoのアレンジになっていて、でもやっぱりステキな曲ですvvv

最後の曲の説明があって。
掴めないものが多いけど、でも信じる心を忘れないで
笑顔でいけるように、というお話をしてくださった後に
唄ってくださったのはPlutoで初めてできた曲『SOLA』。
この曲、大好きですvvvvvv
何度か聴いているけれど、何度聴いても良い曲だなぁと思います♪

これでライブは終了。
ライブが終わってmakiさんが来てくださって、ご挨拶。
もう私、何度も会ってるのにダメですね^_^;
うまく言葉がライブ後だと特に出てこなくて(苦笑)
頭を下げるのがいっぱい、いっぱいでした・・・。
帰り際に川田さんも挨拶してくださって、
makiさんにはお見送りをしていただけて、嬉しかったです。

本当にステキなライブを届けてくださって、
どうもありがとうございましたvvvvv

次回は来週行けたら良いなぁ^-^
宮沢和史『寄り道2』 ライブ(利宗さん以外)
20060709_191094.jpg

今回の宮沢さんのライブ。
実は私と友人はチケット、取れなかったんです(涙)
その悲しみを友人がblogに書いていたのがきっかけで
チケットを譲って下さる方がいらっしゃって。
今回、私たちは秋川キララホールでの
寄り道ライブへ行くことができました!

譲って下さった方と、声をかけて下さった方に。
本当に心から感謝です。
どうもありがとうございましたo(≧∇≦)o

座席がすごく見やすい位置で宮沢さんを
かなり堪能してきました。

私が好きな曲も聞くことが出来てかなり感動(>_<)
宮沢さんの生歌より先に
利宗さんが生で歌ってくれたのを聴いていたのですが。
それぞれ、印象が違うんですね。
ギターの音色、歌う間合い(というのかな?)
歌声も、もちろん違うし。
でも、どちらの方が良かったとかはなくて。
どちらも好きだと思った。
だって、おふたりとも
私が大好きな、大好きな・・・うたうたいさんだからvvv


宮沢さんのMCや詩の朗読から伝わる言葉が
私の頭や心の中で巡る、巡る…。
言葉、愛、生き方、自然、平和とか。
いろんな言葉が入り込んできた後に
曲を聴くから、心に深く染みていく感じがしました。

どの曲も素敵。
どの詩も素敵。
どの声も素敵。
でも何よりそんな素敵を届けてくれる
宮沢さんが最高にステキだと感じました。

今日、秋川に“寄り道”できて本当に良かったです!
とても楽しいプチ旅行な寄り道でしたo(^-^)o


次はガンガズンバのMidnightかな(笑)?
↑チケット手に出来たらですが^-^;

ガンガズンバもライブ楽しみですね!

こんな感じで、いつものように
まとまりなく感想おしまい(笑)

ホントはもっと細かい感想書きたいのですが
それはまた後日に!
1/ 2 >>
PICK UP!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHER
Powerd by JUGEM
Template by 鈍色*nostalgia
Photo by yuki
Material by ..cor

RSS1.0 | Atom0.3 || Admin