届けたい想いを言葉にこめて綴る場所
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[-]


ドリカムへ戻ろう。 CD(利宗さん以外)
THE LOVE ROCKS (通常盤)
THE LOVE ROCKS (通常盤)

友人が先日、ドリカムのLIVEへ行ったというblogを読みまして。
今日会った時に感想を聴いたりしてきたんです^-^
そうしたら、だいたい同じ頃からドリカム離れしていたらしい(笑)
そして、LIVEの感想は凄い良かったそうで。
ドリカムの最新のアルバム『THE LOVE ROCKS』が良いよ、っと。
昔のアルバムのテイストがあって、良いとおススメしてくれたので
帰宅途中に買ってきました〜♪

っで、今聴いております^-^v
うん、昔の感じがあって良いですね!
美和ちゃんの歌詞と歌声ってやっぱり好きだと思えるアルバム。
可愛さも、元気もあって、しっとり聴かせてくれるのも素敵vvv
私も友人と共にドリカムに戻っていく予感・・・。
来年の4年に1度のワンダーランド、行けますようにvvvvvvv

・・・お気に入りの曲&曲のイメージ・・・
「空を読む」
それでも空を、上を見上げてあなたを今日も想ってる私が居る。

「何度でも」
上を向こう、光見えるその時まで。
たとえ失敗しても何度でも・・・。
おはようございます。 CD(利宗さん以外)
雨降りな朝ですね。
みなさん、風邪などひいていませんか?
体調には気をつけて・・・
今日も頑張っていきましょう^-^

*------***------***------***------***------*

友人達のblogに二胡の話題が出ていたので、
今朝は二胡の話をしたいと思います。

私が二胡(胡弓)に出会ったのは
B'zの松本孝弘さんの『恋歌』という曲を
チェン・ミンさんという二胡奏者さんが演奏したのを
聴いたのが一番最初でした。

『恋歌』という曲そのものが私は大好きなんですが、
松本さんがB'zのアジアツアーの際に作ったというこの曲。
とても綺麗でステキな曲なので、ぜひ聴いてみてください。

どんな曲なのか、聴いてみたい方は
下にリンクを貼っておきますので「Discography」より
視聴してみてください♪

よつばのクローバーchenmin official site


i love-我聞-(CCCD)
i love-我聞-(CCCD)



華


CD(利宗さん以外)
こちらのサイトへお越し下さっている方から教えて頂いた
「桜」のShort Movieを見たくて、購入しました^-^

前回、コブクロのShort Movieを語ったのですが
そのMovieと今回のMovieの撮影されている背景がリンクしているんです。

今回のShort Movieの主人公はバンドのボーカルをやっている女の子。
ある日、プロへの道が開かれるのですが、
スカウトされたのはボーカルの彼女だけ。
彼女の心には同じ夢を追いかけてきたバンドのメンバーと
一緒に夢を叶えたいという想いが残っているんですね。
だから「本当に私だけですか?」っと、何度も
スカウトしてくれた人に尋ねるんだけど。
彼女だけで良いという答えだけが返されてしまう。
バンドメンバーに、そのことを打ち明けるときの彼女の想い、
打ち明けられたバンドメンバーの想い・・・
これがすごーく、伝わってくるから切ないんですよ(>_<)
バンドメンバーがバイトしてる風景や
彼女が荷造りしながら想い悩むシーンで、コブクロの曲が流れるんです。
曲から聴こえる声と言葉は、台詞のない部分でも
その人たちの想いが伝ってきて泣けました(涙)

そして、バンドメンバーの3人は、彼女の背中を押しすることを選ぶんです。
彼女はそれを受けて、プロを目指すのだと想ったのですが・・・
彼女が向かった場所は、いつも練習している場所。
バンドメンバーが待っているライブハウスでした。
彼女が選んだ道・・・それは“彼らと一緒に叶える夢”。
自分が自分らしく居られる場所を、彼女は選んだんですね^-^
そのシーンに流れるコブクロの『今と未来を繋ぐもの』。
歌詞が本当にそのシーンに合うんですよ。
胸にジーンっとくる、とても素敵なShortMovieでした。

これを観終えた後に私にとっての
“自分らしさ”って、何かな?っと思った。

自分に嘘をつかないこと
(自分の心に正直に生きること)

これが今の私にとっての“自分らしさ”かな、と。
言葉では書いてても、実際には難しいけど。
でも“自分に嘘をつかない”で生きていきたいな。
そうしたら、自分が想う方向へと絶対に
前へ前へと、進んでいけると思うから・・・。


桜 Spring Package
桜 Spring Package

CD(利宗さん以外)
華



今日は、まったり〜な午前中。
夜は舞台に出かけます♪

お天気も良いし、何やろうかな?
っと思って引っ張り出したCDが【華】というCD♪
B'zのギターリスト 松本孝弘さん(Tak Matsumoto)のアルバムです。
B'zでのギターだと、ロックな感じがするかもしれませんが
このアルバムではそんなロックな部分はほとんど感じれません。
和テイストなメロディー、綺麗な細やかな音が聴けます。
私のお気に入りの1枚ですvvv

これ聞いて、お茶飲んで・・・好きなことをする。
とても贅沢な時間かもしれない(笑)

お気に入りsong“華”より
【恋歌】by TAK MATSUMOTO
語ろうかな。 CD(利宗さん以外)
久々にCDを語ろうかと(笑)
珍しく、トシムネさんの曲じゃないんですけどね。

コブクロのアルバムです。
デビュー当時から曲はTVとかで耳にしていて知っていましたが、
そんなに気にしてなかったなぁ。
最近、ちょこちょこTVに出ているコブクロ。
耳にしているうちに、口ずさめるほどになってました(笑)
そして気が付けばアルバムを買っていました。
それもDVD特典付きの方を。
私はてっきりコブクロのPVが入ってるのかと思っていたんですが、
暫く時間がなくて見ることが出来ず。
ちょっと時間が空いた年末に見ました。
これ、ドラマの挿入歌にコブクロって感じのDVDなんですよ。
気負わずに普通に見る・・・涙が知らず知らずに流れてました。
自分でも吃驚です。何で泣いたんだろう^^;

ドラマの内容は、カメラマンを目指す青年がアシスタントの
仕事をしているんですが毎日、毎日、うまくいかない。
父親からの心配する声に、青年は「大丈夫」「うまくいっている」って、
答えているんだけど。心では「うまくなんて、いってない」って
呟いてる日々が続くんですね。
そんなある日、突然父親が息子を訪ねて来る。
息子の住む家をひと目見ただけで、気づくんです。
息子がうまくいっていないことを。
父親は、息子に「帰る」と告げて何も言わず帰っていきました。
その数日後、父親からの手紙が青年に届くんです。
いつもで帰ってこい。って。
その親心を想ったら、なんかね。涙出てきちゃって。
手紙を受け取ってから彼の中で、気持ちが変わるんです。
仕事へ対する姿勢とか、夢への向かい方が^-^
これ、良いドラマだよ。短いのに、凄いと想った。
親は子供はいくつになっても、親なんだよね。
煩く言ってくれるのは、親だから。
優しく見守って、支えてくれるのは、本当は親だと想う。
親の有り難さ、感じることの出来たドラマでした。

って、語りは曲じゃなくってごめんなさいね(笑)
もちろん、曲も凄い良いです!
ぜひ、聞いてみてくださーい♪


NAMELESS WORLD(初回限定盤)(DVD付)
NAMELESS WORLD(初回限定盤)(DVD付)
コブクロ, 小渕健太郎, 黒田俊介
1/ 1
PICK UP!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHER
Powerd by JUGEM
Template by 鈍色*nostalgia
Photo by yuki
Material by ..cor

RSS1.0 | Atom0.3 || Admin