届けたい想いを言葉にこめて綴る場所
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[-]


『あなたがすべて』 song by ペンギンワークス 好きなトコ語り
☆好きな歌詞(作詞:鈴木利宗さん)☆

この曲は、ココが好き!っていう部分を選べないんですよ。
全てを通しての言葉が好きvvv
切ない、切ない想いが詰まった曲。
愛する人に愛されたい・・・そんな想いが沢山詰まった歌です。
こんな風に愛されてみたいですね(>_<)vvv

☆歌声(Vocal:鈴木利宗さん)☆

本当に、何でこんなにも感情が伝わるのかって思うと。
歌詞も切ないからかもしれない。
メロディーも切ないからかもしれない。
でも、一番切なさを出しているのは・・・
利宗さんの歌声ではないかなぁっと思うんです。
感情を乗せた歌声が、聴いてる側の心を掴むんですよね。
だから切なさでギュッと胸が苦しくなる感じが聴いててもする。
そんな感情さえも届けてくれる利宗さんの歌声が大好きですvvv
【ウスベニザクラ】 song by Penguin Works 好きなトコ語り
※Penguin Works 1stアルバム「PENGUIN WORKS」の
「ウスベニザクラ」より歌詞を一部抜粋させて頂いております。

☆好きな歌詞(作詞:鈴木利宗さん)☆

たよりない心もいつか信じられるでしょう


⇒別れの寂しさや不安が今は心にあっても、
それは先できっと強さに変わるんだって思える。
そんな前向きになれる言葉が好きvvv


☆歌声(Vocal:鈴木利宗さん)☆

幸せであるように

⇒トシムネさんが最後のこの歌詞を歌うところ、
本当に願いが届くように・・・
その想いの強さが伝わる歌声が好きvvv
好きなトコ語り【泡沫〜うたかた〜/song by BELOVED】 好きなトコ語り
※BELOVED「言奏〜はじまりの音〜」より
【泡沫〜うたかた〜】の歌詞を一部抜粋させて頂いています。


☆作詞/ トシムネさん☆

明日はずっと・・・ ちょっと・・・ ほんの少し・・・
いいことあるように 笑顔があるように・・・


⇒この歌詞を読むと、今日の1日の中で
もし何か悩んだり、悲しいことがあっても
“明日はいいことある”そう、思える歌詞。
明日への元気を貰える歌詞が好きvvv


☆作曲・歌/ トシムネさん☆

ふかふかのベッドで 今日はもうおやすみ

⇒優しいトシムネさんの歌声、千恵さんと野島さんの台詞、
心地良いギターの音色が・・・
1日の疲れを癒してくれますvvv
上に書いた歌詞の“ふかふか”の歌い方が好き^-^
包み込むような温もりを感じれる歌い方が大好きですvvv
語りたいらしい・・・。 好きなトコ語り
下の「好きなトコ語り」新しくカテゴリ作りました^-^
私が好きなトシムネさんの曲、TRUSTの曲、BELOVEDの曲・・・
どの曲から書くかは気分次第で(笑)
私が好きな部分を書いていけたらな、っと思ってます。

Discographyのリンクから飛ぶと、
感想が書いてある所に飛べたりするのですが・・・
それとは別に語りたかったらしい^_^;
好きなトコ語り 【知っていること編/song by TRUST】 好きなトコ語り
※TRUST 1Single「知っていること」より
歌詞を一部抜粋させて頂いております。

☆好きな歌詞(作詞:野島健児さん)☆

凍る君の掌の温もりを
あなたに届くまで
僕らは歌おう


⇒温かさを感じれない、心さえ凍てついてしまう
そんな悲しみや痛みを抱えてる人が世界には居て、
その人達にTRUSTの音が届いたなら・・・
二人の想いが届いたなら、いいなと思えた歌詞。
“ノーボーダー”
雑誌で語っていたお二人の言葉を
思い出しながら、聴きました。
心を優しく包むような歌詞がとても好きvvv


☆曲&歌声(作曲:鈴木利宗さん)☆

おばあちゃんのクリームコロッケの味も知ってる

⇒この部分が大好きなんですよvvv
トシムネさんの声に凄い温かみを感じるのです^-^
歌詞も温かいのですが、優しいメロディーと
トシムネさんの歌声を聴いて
あったかい家の灯りが想像することが出来ましたvvv
1/ 1
PICK UP!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHER
Powerd by JUGEM
Template by 鈍色*nostalgia
Photo by yuki
Material by ..cor

RSS1.0 | Atom0.3 || Admin