届けたい想いを言葉にこめて綴る場所
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[-]


離乳食 日常
090603_121305_ed.jpg
息子が6ヶ月になるので、今日から離乳食デビュー♪
10倍がゆをひとさじ。

なんだろう?

…って、確認するように舐めながら食べてました。

これからいろんな味を覚えていくんだよね。
『美味しい』をたくさん、たくさん
覚えてくれたら良いなo(^-^)o
車のシーエム。 日常
B'zの新曲が流れる、車のシーエムを見ました♪
爽快感ある曲だね。
新曲の発売は8月だから、まだ先だけど
プロモーションも含めて、楽しみだわ〜o(^-^)o♪
バタバタな休日 日常
予想外にバタバタした休日。

歯医者さんへ行って帰宅して
まったりしようと思っていたら、
旦那さまと共通の友人夫婦が急に
今日遊びに来るという連絡があったと
帰宅した途端に旦那さまに言われ、
急いで掃除をワタワタやって、
昼食の準備をワタワタして、
落ち着く暇なく、友人夫婦が訪れて
食事をしながら、子供話しで盛り上がり
一段落してから近場のお店へと一緒にお出かけ。
友人夫婦とそこで別れてから、帰宅して
休む暇なくお風呂の掃除。
お風呂を涌かして、息子とお風呂。

お風呂から出たら、息子のミルクタイム。
それから晩ご飯の準備して、食べて。
息子の洗濯をして、干して。
食べ終わる頃から息子が眠さでグズっていたので、
息子と一緒に寝る準備をして、布団へ…
息子を寝かしつけて
今日という、バタバタな一日を終えました。


明日も一日、頑張れるように睡眠を
しっかりとりたいと思います。
では、みなさん!
おやすみなさい。
甘さに甘えたい 日常
090530_232824.jpg
今週は実家でずっと過ごしてたから、
来週から寂しくなるなぁ。やっぱり、実家は私にとって落ち着ける
安らぎの場所です。


実家から今日、家に帰宅したら
おみそ汁を腐らせているではありませんかっ!?
カビが生えたおみそ汁を見て、
一気に諸々の片付けのモチベーションが下がり
旦那さんとピリピリムードになり
只今、一通りの片付けを終えて
ひとりで気持ちを落ち着けようと
甘い、甘いチェリーを食べている私。


はぁ〜。
明日からまたがんばろう。
がんばれ、わたし(>_<)!
おぉっ!?BOOMだっ!!! 日常
 昨日、TVでTHE BOOMの音楽配信のCMが流れているのを見ました
自分の好きなミュージシャンやアーティストがTVに流れると嬉しくなりますよね。
今日はミュージックステーションにTHE BOOMが出演されるようなので、
見逃さないようにしなくっちゃ
アンパンマン!!! 日常

090520_144921_ed.jpg

クレーンゲームでゲチュした、アンパンマン&仲間たちのぬいぐるみ。
このぬいぐるみ達の背中部分にある紐を引っ張ると、
パタパタと旗を振ってくれるんです
何度、出会っても。。。 日常
 あなたと何度、出会っても
私は、あなたを好きになれないのよ。
いつも突然、現れてびっくりさせてくれる・・・ゲジゲジくん

毛虫さんやゴキブリさん、苦手だなぁ

玄関・お風呂場・クローゼットと、本当にどこから出てくるかわからないから困ります。
出現する場所が決まっているなら、なんとか対処できるんだけどね。
玄関と窓枠に防虫剤を撒いておくしかないのかな?


偶然か運命か(笑)!? 日常

専業主婦になって、子育ての合間にTVを見てるんですが
たまたま付けたTVから好きな声優さんの声が
聞こえてくるという偶然が数回・・・これって運命ですかっ(違っ)!?
私、呼ばれてるんですか(だから、違うと思う)!?

三木さん、やっぱり好きだわっ

そんな偶然を受けて、久々にブログを読みに行ってみました。
遅くなりましたが・・・お誕生日、おめでとうございます(ここで言うな)

三木さんを好きになったのは、友人の影響がなんですが(笑)
声も良いしね、見た目も好きだしね。
でも、何よりお仕事に対する姿勢が大好きだったりするんです

今、私が独身で子育て中じゃなかったら
追いかけてしまいそうな勢いがある自分がいます

追いかけることはできないので、ひっそりTVの前で応援しつつ
私は主婦&ママ業をがんばりまーす



初めてのお注射 子供
 きのう、息子がはじめてのお注射をしました。
注射をしても大丈夫かどうか、まずは診察をするのですが
その時はね、先生に向ってニコニコしてたんだけど・・・
押さえつけられた瞬間に、「ギャーッ!!!!!」って泣き出して
ちょうど眠さも重なって、それから暫くはぐずりっ放し
帰宅してからも泣いて、ぐずって大変でした
ブロッコリー 日常
090515_191836_ed.jpg
いつもは、ブロッコリーを茹でて、
そのままマヨネーズをつけて食べるんですが
たまには違う食べ方にしてみようかと、
ハムと卵のあんをかけてみました!
なかなか美味しかったです♪
<< 2/ 318 >>
PICK UP!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHER
Powerd by JUGEM
Template by 鈍色*nostalgia
Photo by yuki
Material by ..cor

RSS1.0 | Atom0.3 || Admin